ブログ詳細

【工場紹介】樹脂射出成形工場について(インジェクション成形)

投稿日:2021.05.20更新日:2021.10.22

我々の生活において今や当たり前の存在のプラスチック。

テレビや洗濯機、ゲーム機、携帯電話といった家電製品から、ペットボトルやシャンプーボトルなど、日常的に使用するあらゆるものに使用されています。そのほとんどのプラスチック商品が射出成形という方法で作られています。

本日は台湾にある射出成形工場についてのご紹介を致します。

射出成形とは?

プラスチックや合成樹脂などを加熱して溶かし、金型に流し込んだ後、冷やすことで成形を行う加工方法のことです。
プラスチック製品やパーツを作りだす工法で、最近では最もメジャーと言われている技術です。
射出成形では、細かで複雑な形状でも連続して素早く製造することが可能ですので、お客様の細部までこだわったご要望にもお応えすることができます。

工場の情報について

工場の場所は台湾彰化市にございます。古くからある工場で、豊富な実績があり、品質、工場内管理は”国際レベル”を保っており、安心のISO認証取得工場です。

この工場では、OEM生産は受け付けておらず、全てODM生産となります。製品開発や設計はお客様にご担当いただき、それに基づいたサンプル作成を進めて参ります。

事前に工場の見学、生産工程の立合い、オンラインでのリモートライブ、動画、画像でのご確認も可能ですので、ぜひご相談ください。

商品見本一覧

完成品の参考写真です。容器、じょうろ、おもちゃ、コップ、スプーンなど、プラスチックで出来ているものであればだいたいご依頼可能です。

設備

実際の設備風景はこちらをご覧ください。
お客様のご要望にお応えできるよう、設備はしっかりと整えております。

  • 射出成形機12台
  • パッド印刷機1台
  • 熱転写印刷機1台
  • 縫製設備10台

国内検品・完成化

完成した商品は日本へ輸出し、弊社ケイティパック国内事業部で荷受け、検品、梱包、出荷まで一貫して請負います。もちろん梱包に必要な資材も弊社でご用意可能ですし、お客様からのご支給でも構いません。

国内での検品では、「工程管理」で作業工程を適切な状態に管理し、「品質検証」で製品や工程が確かなものであるかを検証し、品質管理に力を入れております。

さらに、不適合な製品がでてきてしまった場合の再発防止に向け、工程異常の原因追及と対策、取引先工場評価・指導を行い、品質を保ちます。

お問い合わせ・ご相談

まずは簡単なご相談からでもかまいません。
お客様のご要望をお聞かせください。

ケイティパックについて

ケイティパック は内職加工・検品・アッセンブリーの専門商社です。
資材調達から出荷まで全てワンストップで参ります!

組立加工からセット加工まで、各種検品、袋詰めなどお客様のご要望に応じて工程を提案し、コストダウンに努めます。徹底した品質管理・在庫管理でお客様の大切な資産を守ります。

また海外にも拠点を構え、OEM生産・ODM生産・資材調達サービスも提供しております。
国内で様々なアッセンブリーや検品を手掛けてきたノウハウと実績を活かし、海外からベストの品質と機能を備えた製品を調達し国内自社工場で検品し完成化させます。

大阪での拠点にアウトソーシングならお任せください。

下記項目をご入力いただき、「確認ボタン」を押してください。
※万が一、担当者から折り返しの連絡がない場合は、
サーバーのトラブルなどでメールが届いていない可能性がございます。
その際は、お手数ですがお電話にてご連絡いただけますと幸いです。072-254-8646

会社名*必須
お名前*必須
フリガナ*必須
電話番号*必須
メールアドレス*必須
ご相談内容・ご質問*必須
プライバシーポリシーはこちら


ご依頼の方はこちらから

メールアイコンご依頼・ご相談