ブログ詳細

【工場紹介シリーズ】双眼鏡製造工場

投稿日:2020.12.01更新日:2021.10.22

オリンピックやワールドカップ、アーティストのコンサートなどのイベント系でよく使われる双眼鏡。当記事では、イベントごとで欠かせないグッズ、双眼鏡の製造工場についてのご案内をさせていただきます。

直接海外の工場との取引が難しいお客様へ

数々のOEM生産を請け負わせていただいている弊社ですが、双眼鏡の製造も、もちろん対応させていただきます。

現在日本での双眼鏡製造シェア率の8~9割は外国となっており、超高性能な双眼鏡しか国内での製造はありません。

ですが、通常は直接工場との取引、品質管理、通関手配、問題発生時の対応、大量生産でないと難しかったりするなど、メーカー様が直接外国の工場とやりとりするのは難しいという側面があります。

ケイティパック管轄工場

そこで、弊社ケイティパックでは、お客様の取引きやその他の手続きなどの手間や負担を軽減するため、全て一貫して請け負わせていただいております。

海外の工場を経由する場合、お客様が不安にならないよう透明性や安全性が何より大事だと考えておりますので、工場をご見学いただいたり、完成品を徹底検品したりと、しっかりとサポートさせていただいております。

工場についてのご案内

工場の様子

工場の場所は中国広東省広州市にございます。展示会も多数の参加実績があり、品質、工場内管理は国際レベルをたもっており、SGS認証、CE認証も取得しております。

モデル一覧

様々な種類のモデルを扱っております。画像以外にも多数モデルがございます。

双眼鏡のOEM・ODMについて

OEM生産について

まずお客様のご要望・ご仕様をヒアリングし、最も近しいモデルをご紹介致します。

そこからレンズの度数、製品のカラーリング選定、会社LOGOの印刷・埋め込み等を決め、付属品オプションで、首から掛けれる紐やレンズクロス、双眼鏡収納ポーチまで追加可能です。

オプション:会社ロゴ印刷、色、付属品、度数等

ODM生産について

自社オリジナルブランドの開発をご希望のメーカー様向けにODM生産も請け負っております。※ミニマムロットが発生します。

個装箱調達・国内検品・パッキング

個装箱も弊社でご準備させて頂きます。

検品は、国内にある弊社ケイティパックが行います。品質管理や在庫管理を徹底していますので、ひとつずつ手作業またはヒューマンエラーを防ぐため、最新のオートチェッカ(重量選別機)を導入しておりますので、ご安心いただけます。

製造から梱包、納品まで一貫してお任せいただけるのが弊社の特徴となっております。

弊社では品質管理を徹底しております

弊社では、作業工程をしっかり管理しております。
「品質検証」で製品や工程が確かなものであるかを検証し保証します。
さらに不適合な製品ができてしまった場合は、工程異常の原因追及と対策、工程改善などを実施する「品質改善」を徹底的に行い再発防止に努めておりますので、品質に関してはご安心ください。

ご利用の流れ

1.ご依頼・ヒアリング

まずはお電話またはお問合せフォームからお気軽にご連絡ください。
後日弊社担当がお客様の会社へご訪問させていただきます。
丁寧にヒアリングを行いお客様のご要望・ご予算に合わせてご提案いたします。

2.概算見積り

ヒアリング内容をもとに、概算見積書を作成しご確認していただきます。

3.打ち合わせ・サンプル制作

打ち合わせさせていただき、打ち合わせ内容を元にサンプルを制作いたします。実際にサンプルをご覧いただきながら、細かい変更内容などのご要望を詳しくお伺いいたします。

4.御見積り

資材・仕様・ロットが確定次第、御見積書を提出いたします。
(ヒアリング時と資材・仕様の変更がない場合、概算御見積りと同様です)

5.本生産

提携工場にて、現地日本人駐在員の厳密なチェック体制のもとで製造いたします。
生産に入る前に現地工場への立合いやリモートオンライン監査、動画や画像での工場確認を行う事もできます。

6.国内検品

商品を出荷後、ケイティパック国内自社工場で徹底的に検品いたします。
また、お客様の検品立ち合いも可能です。

7.納品・保管

お客様のご希望の納期・納品場所へスピーディーかつ安全にお届けします。
ご希望の場合は弊社倉庫にて商品を保管することも可能です。

双眼鏡の製造をご検討中のお客様へ

まずはお気軽にご相談ください。お客様のご要望をお伺いし、最適な製造プランをご案内いたします。

下記項目をご入力いただき、「確認ボタン」を押してください。
※万が一、担当者から折り返しの連絡がない場合は、
サーバーのトラブルなどでメールが届いていない可能性がございます。
その際は、お手数ですがお電話にてご連絡いただけますと幸いです。072-254-8646

会社名*必須
お名前*必須
フリガナ*必須
電話番号*必須
メールアドレス*必須
ご相談内容・ご質問*必須
プライバシーポリシーはこちら


ご依頼の方はこちらから

メールアイコンご依頼・ご相談